--.--.-- / Top↑
つものチャリコースに ゴミの車が止まって作業していたので
今日は こっちから行くか・・・ と道を変えたら
朝からテンション高めな あいちゃんに

「 なんでこっちから来たのーーーー?
 
 ねえ、なんでこっちから来たのーーー?
 
 道 間違っちゃったのーーーーーー??
 
 んでさぁ、なんでこっちから来たのーーー?」

とまくし立てられ 明日から何があってもいつもの道で行こうと決めたワタシです。


てさて、昨日チビどもを風呂に入れようと ゆーりんを上半身裸にさせたら


ゆーーりんりん



往年のレスラーにそっくりな格好になったので 思わず、


力道山っ! りっきどうざんっ!!


と掛け声をかけて遊んでいたら
ゴロとパワーにやられたのか
くーやんが参戦してきたので ついつい楽しくなってしまい、


「んじゃ 色違うけどアノ人を呼ぼう! 緑ばーじょんだ!」

ハイ、三沢っ! ホイ、みっさーーわっ!


「紅の破壊王 キタコレ!」


トイレットペーパーを長めに巻き取り くーやんの頭に巻いたら


はしもと



ホイ 橋本のできあがり!


セイ、橋本っ! セイ、はっしーもとっ!!


そしてひととおり 藤波、長州、獣神サンダーライガーまでも出したところで
バカ親子テンションMAX状態に。


馬場に猪木に鶴田にブッチャ~~~♪ 

ジェットシン、デストロイヤ~~♪

(↑ 今 この替え歌を歌える人がいるかなんぞ 気にしない・・・)

そして・・・ 替え歌といえば


どんぐりころころ 馬場チョップーっ! ポァアーー


『 わはははは、お母さん何ソレ? 』

「あほか、これは馬場ばーじょんやないか」

『 くーやんも歌う~~~ 』


セイ!

どんぐりころころ 馬場チョップ! ポァアーー

お池にハマって 馬場チョップ! ポァアーー

どじょうが出てきて 馬場チョップ!ポァアーー

ぼっちゃん一緒に 馬場チョップっ!ポァアーー




そろそろ 風呂に入ったらどうだ? そこのB級ファミリーよ・・・




2008.01.15 / Top↑
日は ヘボ亭主が忘年会なので、くーやんとの夕飯会議で肉なことが決定した。

いないから肉って・・・ ええ、結婚したらそんなもんです。


しかし、こないだ
いなげやで買った 1枚100円の牛肉ステーキを焼いて出したところ


「お母さん・・・ 噛み切れない・・・」


と、大不評だったため (確かにゴムのようだった・・・)

本日は ちょっと高いやつを買ってやろうと思ったら・・・
正月価格というやつで。。。


肉も 亀田の夏祭りじゃぁぁぁぁぁ!! 


な、和牛しかなく・・・ ハンパなく高い!


しかし、くーやんの頭はもう肉・肉・肉なわけで・・・
今更他のメニューに変更などムリな様子。。。


しょーがない。これにするか・・・
焼肉用 普段よりかなり高級ばーじょん・・・


選んだ肉を!!


ワタシの分までタイラゲヤガッタ~~~~~~!!


だから先にウィンナーを焼いただろう! あれはどうした?
全部食べたのか!!!


食ってるぅぅぅぅぅ!!10本焼いたぞ? 

そのうち3本は賞味期限昨日まで。んなこたぁ気にしない。


「お母さん! 今日のお肉やわらかい!!」


当たり前だ・・・ こないだの何倍だと思ってるんだ・・・

ワタシがゆーりんにごはんをあげているあいだにバクバク食べるくーやん。


「お母さんの残しといてや!」

「うんうん、お母さんのは ごつつ残ってる」

「ごつつじゃなくて5つ。」

「あ、間違えた、いつつやった。」

「ってかこれは2枚やん?」

「ごつつない?」


ないわボケーーーーーーーーーーーーっ!!


1・2・・・
1・2・・・


それ以上数えられんじゃないか!!
それを2つというんですよ!!


くーやんのアホーーーーーっ!!


なわけで母、すきっ腹にビール + 肉2枚・・・
after 白米白米白米白米 マイマイマイ

マママ マイっ! マママ マイっ!!

って、ララライ体操をしている場合ではない。


εε=ヽ( `Д´)ノ ゴルァ~~~!


オノレは一体何枚食べたんだ??
狩りおぼえたての北京原人か!!

火の存在を知ったペキンゲンジンかーーーーーーーーーっ!!


εε=ヽ( `Д´)ノ ゴルァ~~~~~~っ!!



2007.12.29 / Top↑
日は くーやんの幼稚園で 劇団かかし座 の影絵劇を見てきた。


めんどくさ~~~ と言いながら行ったワタシだが
これがこれが、相当おもしろかった。


最後にスタンディングオベーションしていた園児がいたが
あれは、まぎれもなくうちの息子だと思う。


あほだなぁ~~ (そうだよアホだよー

あほだなぁ~~ (最前列だよアッホだよ~~~~ 
  
         ↑懐かしの軟式globeでお願いします。



話自体は 南の国のおとぎばなしなんだが
合間 合間に出てくるおっさん、いやいやお兄さんがずるい。


かかし



正直・・・


影絵というよりも・・・  カオ芸である。


しかも声が!! 神谷明そっくりなんですよ!!


あったたたたったたったあ~~~~ なんですYO!


開始早々、暗くなったため速攻オチたゆーりんを
下に寝かせて さあ見ようか、と思いきや


ろろろろロロロん よろろろーーっろ~~~~♪


ウクレレを小脇におっさんが登場。


1歳を軽くすぎたゆーりんですが
新生児のごとく 『モロー反射』 ですわ。


明がことごとくウクレレ持参で 合間に登場するので
ゆーりんはおろか、
隣に座って見ていた コウくん母なんぞは もう


出オチ 状態。


出てきただけで爆笑・・・  あれはずるい。


いやいやいや、実に楽しかった。。。


ところで


ナゼうちの息子のスタンディングオベーションがわかったかというと
ほぼ一番後ろのワタシもスタンディングしてしまったからなのだ。


あほだなぁ~~ (そうだよアホだよー

あほだなぁ~~ (親子で立ったよアッホだよ~~~~


こういうとこで


『ああ、確実にこいつと血がつながっとるの』


と実感してしまう哀しい瞬間でありました・・・



劇団かかし座 ホームページはこちら
 http://www.kakashiza.co.jp/


軟式globeは こちら・・・





2007.11.21 / Top↑
