--.--.-- / Top↑
日も いつもどおりのブサイクな顔でガラガラうがい。


うがい



そして無事くーやんを集合場所へと送り届けたはずが
寝耳に水な話を聞いてしまった。


「ねえねえ、今日10時だよね?」


はい? 何が??


うぽーーーーーーーーーーっ!!
年少組の懇親会!!
やばいやばい、すっかり忘れていた。


「うんうん、10時だよね、行く行く。」


さも 知ってますよ 的な返答をしながら家ダッシュ!

急げワタシ、帰って即行ゆーりんにごはんだ!
そしてすっぴんはマズイ。
まゆげくらい書かないと逮捕されてしまうぞ。


10時 図書館到着。


着席したものの、見知らぬオカンばっかりである。
まいっか、そのうち知り合いが来るだろう。


「えーーと、何組さんですか?」

「2組のにんじんマークです」

「あの・・・ ここは××幼稚園のすみれ組ですが・・・」


うぽーーーーーーーーっ!
誰も知らんはずやわ!!
違う幼稚園やし!!
すみやかに移動ーーーーーーっ!!


って、どこよ? どこに移動すんのよ?
しまった、プリントちゃんと見てなかった!


困ったときには あいオカンに電話!


「今日場所どこなんじゃーーー?」

「地域センターですから! 図書館じゃありませんからーーーっ!」


まじかよ。前は図書館やったやないか。
毎回同じとこじゃないと困るわ!! ・・・ワタシが。


移動ーーーーーーーーーーっ!!


危ない危ない、お菓子食べそうになってた。
やばかった。


10時に遅れること10分・・・
地域センター到着。


「すいません、ゆーりんが・・・」


都合悪いことは 全部 「ゆーりんのせい」 にする私。
すまんの。いつも助かっとるぞ、娘よ。


席順のクジを引いたら 15番だった。 
お、湯舟じゃんw


そして隣の隣はなんと「立ちション」でおなじみ千秋ちゃんのオカン!

いやいや、ここの千秋ちゃん
実に付き合いがよく、くーやんの会話にもよく登場する。


「くーやん今日ね、千秋ちゃんと並んでおしっこしたのよ。」

「え? 千秋ちゃんとはムリやろ。」

「千秋ちゃんも立ちションできんのよ。」


まじかーーーーーーーーっ!! 千秋オトコマエすぎ!


またあるときは


「今日の千秋ちゃんはね、
     みゆちゃんと手をつないでウ○コしてたのよ」


まじかーーーーーーーーっ!! 千秋ミラクル!!


と、数々の伝説を持っている女の子なのである。


そしてゆーり姉さんがハイハイでうろうろしながら
数いるオカン連中の中で選んだ先が やっぱり千秋オカン。


同じニオイがするか、ゆーりん。
ナゼ、隣のいかにも優しそうなママさんのとこに行かないのか。


3人育てている千秋オカン、慣れた手つきでゆーりんを抱っこ。
するとゆーりん・・・


ゆーりん


わずか30秒でオチた。

ゴッドハンド キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

オトコマエすぎるよ、千秋ファミリー!!


そして千秋オカンとだらだらしゃべっていたら
他のママさんたちが 続々登場。

まったく面倒くさいことに
幼稚園でくーやんは 人気者だったりするのだ。

この時期、「頭脳と人気は反比例」するもので
残念ながらくーやんは・・・頭脳が・・・
むなしいからやめとこう。

なワケで、たまに幼稚園に行ったり、こういう懇親会などでは
必ず呼び止められてしまうのである。


「いつもくーやんの話ばっかりしてるんですよ・・・」

「そうですかーーーー」


イカン、ここ何年か あいオカンとしか交流してないワタシ、
普通のママさんとは会話が続きません!!


「くーやもいつも・・・ えっと・・・」


このオカン、そもそも誰よ? 
名札、やーすしくん、名札名札名札・・・


「まなもいっつもくーやんの話ばっかりしてて」


そうそうそう!! ぐっじょぶ!
そういう言い方してくれると助かる! まなオカンね、はいメモメモ!


「くーやもまなちゃんの話しますよーー^^^^」


はー、実に疲れますな。


そして最後に次の幹事を決める話し合いの場が・・・

「まだやってらっしゃらない方、少し残っておいてください」


えーーーっと、ワタシ確か春に・・・


「やってないだろ」


千秋オカン、即斬りやめれ。
ワタシだって逃げ切れるとは思っておりません。


そして結局 千秋オカン@ワタシ 幹事決定。
いいのか、他のママたちよ、

この二人にやらせていいんですか??
本当にいいんですね?


「1月くらいに打ち合わせしよか? どこ行く?」


いいねえ、千秋オカン、誘い方がすでにステキじゃないか。
どこ行く? ときた。


冬の懇親会、どうなることやら。
フッフッフッフ・・・

2007.11.10 / Top↑
、集合場所に向かうチャリの後部座席は
くーやんの 「カラオケボックス」 なのである。


れでぃお~~ れでぃお~~
進めボウケンジャ~~~

地球の果てまで目指せよボウケンじゃぁぁぁ
ごっご~~ れでぃご~~~


うるさいし。きっと通行人にも聞こえてるし。


そして変身し始めた。


たーーんんんん こーーーボーーー

変身っ!!


その掛け声、ちょっと違うんじゃなかろうか。


たーーーん こーーーぼ~~~~


くーやん、いい加減にしなさいよ。
もっかい言うと来るよ、アノ人が。


たーーーーんこーーーぼーーーー


きーーーばーーーーじーー!!





オレ?
きばじ



ホラ! 来てしまったじゃないのさ。
お母さんの中では
丹古母といえば鬼馬二なんですよ!!


「お母さん、キバジって何よ。関係ないやろ。」


あほか、甘いなくーやん。
丹古母鬼馬二 つったら
仮面ライダー ストロンガーの極悪囚人で
のちに 「奇械人メカゴリラ」に改造されてしまうんやぞ。


「へーーーーー!!! お母さんすごいっ!!」


ごめん、くーやん。ノリでしゃべったけど
知ってるお母さん絶対おらんから
ヨソでは言わないでね。


き~~~ばーーじ~~~~~



くーやんそれお母さんのターンやし!

鬼馬二とらんといてくれるか?



「えー、くーやん キバジがいい。
お母さん タンコボやってよ。」


嫌やし! アンタがタンコボやし!!


もしあなたの街で
万が一こんな光景を見かけても
知らんふりしてそっとしといてくださいまし。



ーりんが1歳の誕生日を迎えた。

ゆりげるげ



くーやん、今日は ゆーりん誕生日やし
おいしいもん食べよう。 何がいい??


ハンバーグか? からあげか??


くーやんは・・・


焼肉が食べたい!


・・・・・・・・・


サラリーマンかよ。


あ、言い忘れてましたが
ゆーりんの後ろにうつってるダンボールは
くーやアニキの秘密基地であって
決してゴミではありません。


どうやらアソコに「秘密の指令」が届くんだそうです。


そうそう、買い物に行ったときに
持ち帰り用のダンボールを真剣に選ぶのをやめてください。


お母さん!!

くーやんの基地にぴったりな

ステキなダンボール見つけたで!



・・・・・・・・・
よそのお子様のように
お菓子コーナーにでも走ってください。




4日の朝一番に
あいオカンから Fisherなんちゃらのぞうさんが届いた。


ゆーり姉さんお喜びで


げーーーー
う~~~~~~
あ~~~~~~~~っ


げるげる



いやしかし
何度見ても 「外人の赤ちゃんモデル」 は
ブルース ウィリスに見える。




オレ?
ぶるーす



そうそう。アンタよ、アンタ。


んなことはさておいて
ゆーり姉さんとワタシでこの写真のケーキ
ほぼ完食。


早くゆーりん大きくならないかの~~。
二人で 甘いもんツアー とか行きたいものよの~~♪


くーやんはケーキとか食べないからおもしろくないし。


つくづく
娘産んで良かったと思うワタシなのであった。





2007.10.29 / Top↑
っちゃ久々に新キャラを作ってみた。


入り口



そしてアムホスト恒例のアレ。。


アムホスト



うっほ! たのしーーーじゃないか!!
でも やっぱりすぐバレた。


お母さんハケーン



お母さん おった!!
あ、くーやんそのイス欲しい!!
ちょーだい ちょーだい ちょーだい・・・

お母さん 新しいとこ行こう!
こっちこっち!!




って防衛本部やないか!

前からあるわ!!!


MT-09



しかも お母さん35れべ、必死やし!
くーやん 叩け! アンタのが強い!!


そしてやっぱり ちょんぱ即入隊。


少し留守してるあいだに アンタらのレベ・・・
きぴ189とか! 
馬場か? モンゴリアンチョップで馬場チョップか?


相変わらず 腐廃ギルドでありました。



うそう

hideは 知ってるけど X JAPANを知らない あぶちゃんのために
ちょっとだけupしましたYO


でもこれ、よーーく聞いてみて。
誰かの名前を呼んでないか?


さて、誰の名前を呼んでいるんでしょーか?







ういーけん ういーけん

天地真理ちゃぁ~~~ん


ういーけん ういーけん

あま~ち ま~りちゃぁぁぁん



やっべ、もう「天地真理」にしか聞こえません。
でもこの曲のギターソロは神!
hide@PATA 最強。


まさに ネ申 (言い直す必要まるでナシ)

hideのターン → PATAのターン → hideのターン

ツインキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

おばはん興奮しすぎ。 おばはん自重。




でオマケは hideちゃんが作曲した SCARS 。
Xはライブのアレンジがめっちゃカッコええのよ。


これもなんやら 最初hideちゃんが言うてるし。


くっちゃらサムライ?
くっちゃまサムライ?


なんて言うてようが、ええもんはええんじゃ。





イントロのドラム鳥肌立つし。


これは、もともとhideちゃんがソロ用に作ってたのに
yoshiki姫が気に入って Xで出したブツなのよね。


しかし、鳥肌。チキンスキン。

今日から合言葉は

とらーーーーっしゅ でお願いしマッスル!!


2007.10.09 / Top↑
